top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

お盆期間も開校しています!

川崎自立学習塾の及川です。

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますね。。

みなさん、夏バテや体調管理は大丈夫でしょうか?

巷では夏風邪がとても流行っているようですのでご注意ください!


さて、今回は今からでもご利用できる夏期自立コースのお話を中心にお伝えします。


夏休みも残り3分の2

始まったばかりだと思っていた7月も、残すところあと1日!

夏休みもあっという間に3分の1が過ぎてしまいました。。

みなさん、夏休みの宿題や予習復習は計画どおりに進められていますか?

特に中学生のみなさんは、夏休み明けにすぐ期末テストがあるので、夏休み後半はしっかりテスト勉強ができるように、早めに準備をしておきましょう。

また、川崎自立学習塾ではお盆休みを設けていません!

もちろんお盆期間の学習は強制ではありませんが、この時期に追い込みをかけたい方には朗報です!


この時期のWもぎについて

7月17日に第2回Wもぎが実施されました。

川崎自立学習塾でもほとんどの中学3年生が受験しました。

この時期に受験する模試に関しては、まだそんなに結果にこだわらなくてもいいと個人的には思っています。

まずは『模試』というものを体験し、実際の高校受験と同じタイムスケジュールで行動してみること。

また、試験結果を確認し、自分の偏差値や弱点を知ること。

今の段階で良い成績を取る必要はありません。

まずは『試験に慣れること』を第一に考えましょう。


夏期自立コースはいつでも利用可能

川崎自立学習塾の夏期自立コースは7月22日からすでに始まっています。

しかし、7月22日~8月27日の期間であれば、1週間単位でお申込みができます!

たとえば、他の塾や自習室がお休みになってしまうお盆休み期間のみのご利用や、夏休み終盤に学校の宿題の追い込みをかけたい場合、その期間だけのご利用もできます!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏休みが始まりました!

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 川崎市のほとんどの小学校、中学校、高校は、昨日7月20日(土)から待ちに待った夏休みが始まったのではないでしょうか? 1年間で一番長いお休み! みなさんはどのように過ごしますか? 長いお休みでありがちなこと 「生活リズムの乱れ」は誰にでも経験があるはずです。 お休みが長いと、夜更かしや昼夜逆転が起こりやすいですが、規則正しい生活を心がけること

沖縄の海と本土の山

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾講師の宮田です。 沖縄のきれいな海:珊瑚の力 沖縄の海がとてもきれいなのは、特別な石「琉球石灰岩」のおかげです。 この石は、長い時間をかけて海の中で珊瑚が重なり合い、固まってできました。 珊瑚は水をきれいにする力があるので、沖縄の海は透明で、美しい色をしています。 海がきれいなことで、たくさんの魚や海の生き物が安心して暮らせる家を持つことができます。 この美し

夏の夜空と七夕の伝説

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 今日7月7日は七夕の日! 今回はそんな七夕についてのお話です。 七夕の由来 『七夕(たなばた)』とは、毎年7月7日に日本で祝われる伝統的なお祭りです。 この行事は、中国から伝わった星祭りと日本古来の「棚機(たなばた)」の風習が結びついて生まれました。 中国の伝説では、天の川を隔てて離れ離れになった織姫(織女星)と彦星(牽牛星)が、年に一度だけ

Comentarios


bottom of page