top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

この秋やるべきこと

こんにちは!

川崎自立学習塾講師の平佐田です。

夏休み・定期テストが終わり、一段落ついている今日この頃。

今回は9月10月にすると良い事を3つ紹介します。

英語検定

9/29~10/8に英語検定が実施されます。

このタイミングで受けておくと中学・高校英語の予習・復習をまとめてすることが出来ます。

川崎自立学習塾では、英検対策の無料イベントを行っています!

一人で勉強することが難しいライティング・リスニング・スピーキングまで幅広く伝授しているので、この機会に是非ご参加ください!

Wもぎ

公立高校入試まで残り5ヶ月!

期末テストが終わり、一区切りついた今だからこそ「現在の自分の立ち位置」を確認しましょう。

「出来る」と思っている単元が出来なかったり、「出来ない」と思っている単元が意外と出来たりすることがあるので、目標に向けて客観的に自分と向き合ってみましょう。

今なら基礎から復習する時間があるのでオススメです。

川崎自立学習塾は準会場になっているので、本会場まで行く必要なく受験出来ます!

川崎自立学習塾の他のコース等を受けずとも「Wもぎだけ」受けることも可能で、費用は4100円です!

気軽に受けてみてください!

期末テストの見直し

結果が良くとも悪くとも期末テストを見直しましょう。

設問・解き方・答えの確認ももちろんですが、他にも改善点があるかもしれません。

例えば「提出物に追われて理解しきれていない単元がある」や「勉強はしたものの、睡眠不足で授業やテストに集中出来なかった」など。

日々の努力を積み重ねて次回の定期テストに臨みましょう!

良い結果を得られるよう、全力でサポートしていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

悩んだり、不安になることもあると思いますが、前向きに過ごしていきましょう!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

定期テストの結果は内申へどう影響する?

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 6月14日に富士見中学校の前期中間テストが終わり、近隣の中学校すべての定期テストが終わりました。 みなさん、お疲れ様でした! ●内申への影響 定期テストの結果と同時に気になるのは、内申への影響ではないでしょうか? ここで、観点別評価と評定の関係について振り返ってみましょう。 ●観点別評価と評定 (こちらは過去のブログの内容です) 観点別評価と

テスト前でもテスト後でも後悔しないように!

こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 川中島中学校のみなさん、前期中間テストお疲れ様でした! 手応えはどうだったでしょうか? 「自分の思ったとおりにいかなかったなぁ…」という人もいるかもしれませんが、 反省はしても後悔はせず! 反省点を活かして、テスト後にできること(提出物やテスト直しなど)に集中しましょう。 富士見中学校のみなさんは、今週が前期中間テストです。 イベント続きで疲れていると

梅雨と梅のふしぎ:雨の季節がもたらす健康と成長の秘密

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾講師の宮田です。 梅雨は日本で毎年5月から7月にかけて訪れる、雨がよく降る季節です。 この時期、たくさんの雨が梅の実をおいしく育ててくれます。 梅雨という名前は、この季節に梅の実が成熟することから来ていて、梅だけでなく他の作物にもたっぷりの水を与えてくれます。 梅と健康:クエン酸のすごいところ 梅にはクエン酸という成分がたくさん含まれています。 クエン酸は、体

Comments


bottom of page