top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

この秋やるべきこと

こんにちは!

川崎自立学習塾講師の平佐田です。

夏休み・定期テストが終わり、一段落ついている今日この頃。

今回は9月10月にすると良い事を3つ紹介します。

英語検定

9/29~10/8に英語検定が実施されます。

このタイミングで受けておくと中学・高校英語の予習・復習をまとめてすることが出来ます。

川崎自立学習塾では、英検対策の無料イベントを行っています!

一人で勉強することが難しいライティング・リスニング・スピーキングまで幅広く伝授しているので、この機会に是非ご参加ください!

Wもぎ

公立高校入試まで残り5ヶ月!

期末テストが終わり、一区切りついた今だからこそ「現在の自分の立ち位置」を確認しましょう。

「出来る」と思っている単元が出来なかったり、「出来ない」と思っている単元が意外と出来たりすることがあるので、目標に向けて客観的に自分と向き合ってみましょう。

今なら基礎から復習する時間があるのでオススメです。

川崎自立学習塾は準会場になっているので、本会場まで行く必要なく受験出来ます!

川崎自立学習塾の他のコース等を受けずとも「Wもぎだけ」受けることも可能で、費用は4100円です!

気軽に受けてみてください!

期末テストの見直し

結果が良くとも悪くとも期末テストを見直しましょう。

設問・解き方・答えの確認ももちろんですが、他にも改善点があるかもしれません。

例えば「提出物に追われて理解しきれていない単元がある」や「勉強はしたものの、睡眠不足で授業やテストに集中出来なかった」など。

日々の努力を積み重ねて次回の定期テストに臨みましょう!

良い結果を得られるよう、全力でサポートしていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

悩んだり、不安になることもあると思いますが、前向きに過ごしていきましょう!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

国語ってどう勉強するの?

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾講師の平佐田です。 早いもので、2月ももうすぐ終わり、新学期を見据える時期がやってきました。 今回は、みなさんも困ったことがある・困っているであろう「国語の勉強法」をお話したいと思います。 国語の難しさ 国語は数学のように「この単元ではこの公式を使う」など明確な設定がありません。 例えば「小説・評論・古文」など中学3年間通して同じような項目を学習していきます。

春待つ時期の過ごし方

みなさんお疲れ様です、川崎自立学習塾講師の坂本です。 特に中学3年生のみなさんは高校受験がやっとひと段落ついている、もしくは真っ只中というところですね。 辛い時期を乗り越えるともうそこまで春が来ているようで、季節は冬がもうそろそろ終わりそうです。 冬は星がよく見える時期で、最近は暖かくなる前に星空に親しんでおこうと上を向いて歩いているところですが、お恥ずかしながら星座は一切門外漢で、最近やっとオリ

受験前日にするべき6つのこと

こんにちは。 川崎自立学習塾塾長の及川です。 今週、2月14日にいよいよ神奈川県公立高校入試がおこなわれます。 高校受験を控える中学3年生のみなさんは緊張していますか? もしかしたら、「定員割れしてたから余裕~」という人もいるかもしれませんね! 今回は、試験前日のオススメの過ごし方についてお話しします。 復習 言わずもがな、今まで勉強してきたことの復習です。 しかし大事なことがひとつ! 『新しい問

bottom of page