top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

テスト対策のみの短期生を募集中です

川崎自立学習塾の及川です。

8月も2週間が過ぎ、お盆休み中のご家庭も多いのではないでしょうか。


川崎自立学習塾ではお盆休み中も通常通り開校しておりますので、

 「コロナ禍なので遠出の外出は自粛している」

 「せっかく部活動がお休みなのに、やる事も無くだらだら過ごしてしまう」

という方は、ぜひ一度、無料体験授業へお越しください!


平日 13:00~21:00(※水曜日定休)

土日 13:00~20:00

初回に限り、上記の時間帯なら何時間でも無料でご利用いただけます!

 

現在、川崎自立学習塾には川中島中学校と富士見中学校の生徒が通っています。

9月におこなわれる前期期末テストの日程はともに、

 9月7日(水)~ 9月9日(金)

です。


今回の期末テストは9教科ということもあり、早めの準備が必要です!

川崎自立学習塾では、定期テスト初日の2週間前~テスト最終日の1週間後(約3週間)にテスト対策コースを実施しています

川中島中学校や富士見中学校の場合は、

 8月23日(火)~ 9月16日(金)

がテスト対策コースの実施期間となります。

(※その他の学校でテスト期間が異なる場合はお問い合わせください)


テスト対策コースの具体的な内容はこちら

  • 個別指導ではなく、サポート講師にいつでも質問ができる自習形式

  • 学校教科書に対応した問題プリントの配布(主要5教科のテスト範囲のみを抜粋)

  • ランダム作成した模擬テストを何度も解き、実際のテストをシミュレーション

  • 学校の提出課題が残っている場合は、すべて提出できるよう講師が責任を持ってサポート

  • テスト返却後に間違えた問題を解説し、知識としてしっかり定着

テストの点数UPはもちろん、提出物のフォローもお任せください!


ちなみに、前回の中間テスト対策では、

 「テスト範囲をいちいち自分で確認する手間が省けて楽だった」

 「塾に入る前に比べて、全教科のテストの点数が上がった」

 「今まで提出課題は適当にやっていたが、塾の先生にチェックしてもらうことでより良い内容で提出することができ、評価点も上がった」

という声をいただきました。


もちろん個人差はあるかと思いますが、定期テストの点数や提出物の評価点で伸び悩んでいる方は必見です!

学習相談もいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

国語ってどう勉強するの?

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾講師の平佐田です。 早いもので、2月ももうすぐ終わり、新学期を見据える時期がやってきました。 今回は、みなさんも困ったことがある・困っているであろう「国語の勉強法」をお話したいと思います。 国語の難しさ 国語は数学のように「この単元ではこの公式を使う」など明確な設定がありません。 例えば「小説・評論・古文」など中学3年間通して同じような項目を学習していきます。

春待つ時期の過ごし方

みなさんお疲れ様です、川崎自立学習塾講師の坂本です。 特に中学3年生のみなさんは高校受験がやっとひと段落ついている、もしくは真っ只中というところですね。 辛い時期を乗り越えるともうそこまで春が来ているようで、季節は冬がもうそろそろ終わりそうです。 冬は星がよく見える時期で、最近は暖かくなる前に星空に親しんでおこうと上を向いて歩いているところですが、お恥ずかしながら星座は一切門外漢で、最近やっとオリ

受験前日にするべき6つのこと

こんにちは。 川崎自立学習塾塾長の及川です。 今週、2月14日にいよいよ神奈川県公立高校入試がおこなわれます。 高校受験を控える中学3年生のみなさんは緊張していますか? もしかしたら、「定員割れしてたから余裕~」という人もいるかもしれませんね! 今回は、試験前日のオススメの過ごし方についてお話しします。 復習 言わずもがな、今まで勉強してきたことの復習です。 しかし大事なことがひとつ! 『新しい問

bottom of page