top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

テスト対策のみの短期生を募集中です

川崎自立学習塾の及川です。

8月も2週間が過ぎ、お盆休み中のご家庭も多いのではないでしょうか。


川崎自立学習塾ではお盆休み中も通常通り開校しておりますので、

 「コロナ禍なので遠出の外出は自粛している」

 「せっかく部活動がお休みなのに、やる事も無くだらだら過ごしてしまう」

という方は、ぜひ一度、無料体験授業へお越しください!


平日 13:00~21:00(※水曜日定休)

土日 13:00~20:00

初回に限り、上記の時間帯なら何時間でも無料でご利用いただけます!

 

現在、川崎自立学習塾には川中島中学校と富士見中学校の生徒が通っています。

9月におこなわれる前期期末テストの日程はともに、

 9月7日(水)~ 9月9日(金)

です。


今回の期末テストは9教科ということもあり、早めの準備が必要です!

川崎自立学習塾では、定期テスト初日の2週間前~テスト最終日の1週間後(約3週間)にテスト対策コースを実施しています

川中島中学校や富士見中学校の場合は、

 8月23日(火)~ 9月16日(金)

がテスト対策コースの実施期間となります。

(※その他の学校でテスト期間が異なる場合はお問い合わせください)


テスト対策コースの具体的な内容はこちら

  • 個別指導ではなく、サポート講師にいつでも質問ができる自習形式

  • 学校教科書に対応した問題プリントの配布(主要5教科のテスト範囲のみを抜粋)

  • ランダム作成した模擬テストを何度も解き、実際のテストをシミュレーション

  • 学校の提出課題が残っている場合は、すべて提出できるよう講師が責任を持ってサポート

  • テスト返却後に間違えた問題を解説し、知識としてしっかり定着

テストの点数UPはもちろん、提出物のフォローもお任せください!


ちなみに、前回の中間テスト対策では、

 「テスト範囲をいちいち自分で確認する手間が省けて楽だった」

 「塾に入る前に比べて、全教科のテストの点数が上がった」

 「今まで提出課題は適当にやっていたが、塾の先生にチェックしてもらうことでより良い内容で提出することができ、評価点も上がった」

という声をいただきました。


もちろん個人差はあるかと思いますが、定期テストの点数や提出物の評価点で伸び悩んでいる方は必見です!

学習相談もいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

一陽来復:希望のメッセージ

皆さん、こんにちは。 川崎自立学習塾講師の宮田です! 春の訪れと共に新たな学年が始まり、新しい章が開かれるこの時期は、まさに「一陽来復」の精神が息づく瞬間です。 冬の寒さを乗り越え、温かい陽の光が再び戻ってくるこの四字熟語は、どんなに厳しい冬の時期も終わりがあり、その後には新しい始まりがあることを象徴しています。 新学期、新たな挑戦 新しい学期のスタートは、過去の挑戦や経験を振り返り、成長のための

日本と世界の平和の象徴の違い

皆さん、こんにちは! 川崎自立学習塾講師の宮田です! 今からちょうど8年前の2016年4月14日に熊本地震が発生しました。 地震などの自然災害に限らず、私たちの生活がいつまでも安全であるとは言い切れません。 そこで、今回は「日本と世界の平和の象徴の違い」についてお話しします。 日本の平和の象徴:千羽鶴 まず、日本の代表的な平和の象徴である「千羽鶴」から始めましょう。 千羽鶴は、一つの願い事を叶える

新年度 新たな一歩に向けて

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 2024年4月。 いよいよ新年度が始まりましたね! 新たな一歩を踏み出すこの季節は、期待と不安が入り混じり、ワクワクしながらも少し緊張しますよね。 新しい勉強や習い事に取り組むとき、「楽しそう!」と思う人もいれば、「ちゃんとついていけるか心配……」と思う人もいるかもしれません。 今回は、新年度に向けての心構えや準備しておくことについて考えてみ

bottom of page