top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

一陽来復:希望のメッセージ

皆さん、こんにちは。

川崎自立学習塾講師の宮田です!


春の訪れと共に新たな学年が始まり、新しい章が開かれるこの時期は、まさに「一陽来復」の精神が息づく瞬間です。

冬の寒さを乗り越え、温かい陽の光が再び戻ってくるこの四字熟語は、どんなに厳しい冬の時期も終わりがあり、その後には新しい始まりがあることを象徴しています。


新学期、新たな挑戦

新しい学期のスタートは、過去の挑戦や経験を振り返り、成長のための新たなステップを踏み出す絶好の機会を提供してくれます。

学びの場は進化し、学年が上がるごとに学習内容は深く、広がりますが、これは私たちがより大きな可能性に向かって歩みを進めている証です。


目標を設定し、成長を目指す

「一陽来復」の精神を胸に、新たな学期に挑む中学生や高校生は、前学期の経験を活かし、自己の限界を超えるような新しい目標を立てることでしょう。

定期テストの準備、新しい教科書での学習、そして新しいクラスメートとの出会いは、私たちの世界をさらに広げ、未知なる可能性を引き出してくれます。


再生と成長の季節

この時期、私たちは困難に立ち向かい、それを乗り越えることでしか得られない貴重な経験と成長を手に入れることができます。

「一陽来復」の如く、冬を乗り越えた後の春のように、新しい学期が皆様にとって希望と再生の季節となることを心から願っています。


川崎自立学習塾で、新たな章を開始しましょう

「一陽来復」の理念に共鳴し、新しい学期の幕開けに向けて、川崎自立学習塾は皆さんの新たな冒険を全力で支えます。

目標に向かって前進しようとする皆さんを、私たちは温かく迎え入れます。


個々の学習ニーズに応じたカスタマイズされた教育計画をここで見つけてください。

定期試験対策、英検、その他の資格試験の準備から、目標達成のためのサポートまで、経験豊かな私たちが皆さんをしっかりと支援します。



自己実現を求める皆さんへの入口は、川崎自立学習塾からです。

新学期という新しい挑戦を、私たちと共に始めてみませんか?

皆さんの可能性を信じ、共に成長の旅を進めましょう。


川崎自立学習塾で、新しい自己への旅立ちをし、希望に満ちた将来を実現しましょう。

皆さんからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

共に、春の訪れとともに成長の歩みを始めましょう。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

中学3年生 志望校は決まっていますか?

みなさんこんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 中学生のみなさんは体育祭も終わり、一息ついている時期でしょうか。 とくに、中学3年生のみなさんは修学旅行もあり、イベント盛りだくさんの時期ですね! 受験生はそろそろ志望校の検討も さて。 高校受験を控える中学3年生のみなさんは、志望校についてどのくらい考えていますか? すでに行きたい高校が決まっている方。 自分の実力に合わせて、これから志望校を

母の日にカーネーションを贈る理由

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 今日5月12日は母の日ですね! 母の日には母親にカーネーションを贈る慣習がありますが、その理由を知っていますか? 母の日のはじまり 母の日は古代ギリシャや古代ローマの祭りに由来すると言われていますが、現代の母の日はアメリカ合衆国が発祥とされています。 アメリカのアナ・ジャーヴィスが"母親への感謝を示す日"として、1907年5月12日に教会で記

春の一大イベント 体育祭と…

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 長かったゴールデンウィークも残り1日となってしまいました。 やり残したことはありませんか? 川崎区の多くの学校では、ゴールデンウィークが明けると体育祭が待っています。 すでに練習に明け暮れている中学生や高校生も多いのではないでしょうか? 体育祭は、学校生活の中でも特に大きなイベントの一つ! 今回は、新年度を迎えて初めてのイベント『体育祭』につ

Comments


bottom of page