top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

夏を終えて

川崎自立学習塾講師の坂本です。

そう言えば蝉の声が聞こえなくなってきたような…

気温がやっと落ち着いてくるような気がするような…

なんて感じられると思えば、夏休みも終わってしまいましたね。

みなさん暑さにやられず、有意義に夏を過ごせたでしょうか。


英検セミナーの紹介

さて、九月には川崎自立学習塾で英検の無料セミナーが週末開かれます。

学校も始まり、そろそろなにか勉強しようと思っている方、夏の勉強習慣を続けていきたいと思っている方、是非参加してみてください。

外部生の方も参加できるので、お友達を誘えば、涼しい教室で一緒に英検の勉強ができますよ。

ちなみに今講座の参加者全員QUOカードが貰えます。

英検に興味がある方にとってはこんないい機会はなかなかなく、一講師ながら正直自分の高校時代にやってくれていたらなと思います…。


模試のすすめ

また、Wもぎも9月に実施されます。

中学3年生はもちろん、そうでない学年の方にも、模試は自分の実力を知るいい機会です。

是非参加してみてください。

締切は9月4日なので、早めの検討をお勧めします。

なお、外部生も4,100円で受けることができるので、お友達も是非誘ってみてください。


自習室の利用のすすめ

受験生にとってみれば秋は正念場であり、学習に手抜きが許されない時期に来てしまいました。

自学がどこまでできるかが受験の合否の分かれ道です。

是非、川崎自立学習塾の自習システムを有効利用して自身の勉強に役立てて下さい。

受験生ではない方も、他の生徒さんが頑張っている姿をみて自然と勉強しようと言う気持ちになれる空間なので、是非、自習スペースを利用してみて下さい。


まだまだ残暑厳しいですから、涼しいところで、水分補給をこまめにして、みなさんが健康で安全にいられることを祈っています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

定期テストの結果は内申へどう影響する?

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 6月14日に富士見中学校の前期中間テストが終わり、近隣の中学校すべての定期テストが終わりました。 みなさん、お疲れ様でした! ●内申への影響 定期テストの結果と同時に気になるのは、内申への影響ではないでしょうか? ここで、観点別評価と評定の関係について振り返ってみましょう。 ●観点別評価と評定 (こちらは過去のブログの内容です) 観点別評価と

テスト前でもテスト後でも後悔しないように!

こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 川中島中学校のみなさん、前期中間テストお疲れ様でした! 手応えはどうだったでしょうか? 「自分の思ったとおりにいかなかったなぁ…」という人もいるかもしれませんが、 反省はしても後悔はせず! 反省点を活かして、テスト後にできること(提出物やテスト直しなど)に集中しましょう。 富士見中学校のみなさんは、今週が前期中間テストです。 イベント続きで疲れていると

梅雨と梅のふしぎ:雨の季節がもたらす健康と成長の秘密

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾講師の宮田です。 梅雨は日本で毎年5月から7月にかけて訪れる、雨がよく降る季節です。 この時期、たくさんの雨が梅の実をおいしく育ててくれます。 梅雨という名前は、この季節に梅の実が成熟することから来ていて、梅だけでなく他の作物にもたっぷりの水を与えてくれます。 梅と健康:クエン酸のすごいところ 梅にはクエン酸という成分がたくさん含まれています。 クエン酸は、体

Comments


bottom of page