top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

夏休み終盤の過ごし方

川崎自立学習塾の伊藤です。

夏休みも終盤に差し掛かっていますが、充実した夏休み生活を送れているでしょうか。


川中島中学校、富士見中学校ともに9月6,7,8日に前期期末テストが控えています。

しっかり勉強して準備しましょう。


猛暑の中のイベント

この時期の外は本当にどこにも出かけたくないと思わせるほど暑いですね。

勉強するにも勉強場所を確保するのに一苦労している方もいるのではないでしょうか。

川崎自立学習塾では、さまざまなアクティビティやイベントがあり、蒸し暑いこの時期でも勉強できるように涼しい環境を整えています。

また、今の時期に無料イベントとして、英検対策セミナーを行っています。

無料である上に、500円分のクオカードがついてきます。

先着順ですので早めに予約するのがいいでしょう。


課題を終わらす為に

英検対策の一方で、テスト対策も欠かせません。

特に高校受験を控えている方は、夏休みを利用してしっかりと準備を進めることが大切です。

川崎自立学習塾では、テスト対策コース(8月23~9月15日)があるのでぜひともご利用してみてはいかがでしょうか。

各自の課題やニーズに合わせて学習ができるので、効率的な勉強が期待できます。


君たちはどう過ごすか

夏休み終盤のこの時期は、学習とリラックスのバランスをうまく取ることがポイントです。

勉強に集中する一方で、体調管理もおろそかにせず、健康な状態で試験に臨むことが大切です。

中学生や高校生の皆さんは、残りの夏休みを有意義に過ごし、自分の成長につなげてください。

努力が報われることを信じて、頑張ってください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

国語ってどう勉強するの?

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾講師の平佐田です。 早いもので、2月ももうすぐ終わり、新学期を見据える時期がやってきました。 今回は、みなさんも困ったことがある・困っているであろう「国語の勉強法」をお話したいと思います。 国語の難しさ 国語は数学のように「この単元ではこの公式を使う」など明確な設定がありません。 例えば「小説・評論・古文」など中学3年間通して同じような項目を学習していきます。

春待つ時期の過ごし方

みなさんお疲れ様です、川崎自立学習塾講師の坂本です。 特に中学3年生のみなさんは高校受験がやっとひと段落ついている、もしくは真っ只中というところですね。 辛い時期を乗り越えるともうそこまで春が来ているようで、季節は冬がもうそろそろ終わりそうです。 冬は星がよく見える時期で、最近は暖かくなる前に星空に親しんでおこうと上を向いて歩いているところですが、お恥ずかしながら星座は一切門外漢で、最近やっとオリ

受験前日にするべき6つのこと

こんにちは。 川崎自立学習塾塾長の及川です。 今週、2月14日にいよいよ神奈川県公立高校入試がおこなわれます。 高校受験を控える中学3年生のみなさんは緊張していますか? もしかしたら、「定員割れしてたから余裕~」という人もいるかもしれませんね! 今回は、試験前日のオススメの過ごし方についてお話しします。 復習 言わずもがな、今まで勉強してきたことの復習です。 しかし大事なことがひとつ! 『新しい問

bottom of page