top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

夏休み終盤の過ごし方

川崎自立学習塾の伊藤です。

夏休みも終盤に差し掛かっていますが、充実した夏休み生活を送れているでしょうか。


川中島中学校、富士見中学校ともに9月6,7,8日に前期期末テストが控えています。

しっかり勉強して準備しましょう。


猛暑の中のイベント

この時期の外は本当にどこにも出かけたくないと思わせるほど暑いですね。

勉強するにも勉強場所を確保するのに一苦労している方もいるのではないでしょうか。

川崎自立学習塾では、さまざまなアクティビティやイベントがあり、蒸し暑いこの時期でも勉強できるように涼しい環境を整えています。

また、今の時期に無料イベントとして、英検対策セミナーを行っています。

無料である上に、500円分のクオカードがついてきます。

先着順ですので早めに予約するのがいいでしょう。


課題を終わらす為に

英検対策の一方で、テスト対策も欠かせません。

特に高校受験を控えている方は、夏休みを利用してしっかりと準備を進めることが大切です。

川崎自立学習塾では、テスト対策コース(8月23~9月15日)があるのでぜひともご利用してみてはいかがでしょうか。

各自の課題やニーズに合わせて学習ができるので、効率的な勉強が期待できます。


君たちはどう過ごすか

夏休み終盤のこの時期は、学習とリラックスのバランスをうまく取ることがポイントです。

勉強に集中する一方で、体調管理もおろそかにせず、健康な状態で試験に臨むことが大切です。

中学生や高校生の皆さんは、残りの夏休みを有意義に過ごし、自分の成長につなげてください。

努力が報われることを信じて、頑張ってください。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

定期テストの結果は内申へどう影響する?

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 6月14日に富士見中学校の前期中間テストが終わり、近隣の中学校すべての定期テストが終わりました。 みなさん、お疲れ様でした! ●内申への影響 定期テストの結果と同時に気になるのは、内申への影響ではないでしょうか? ここで、観点別評価と評定の関係について振り返ってみましょう。 ●観点別評価と評定 (こちらは過去のブログの内容です) 観点別評価と

テスト前でもテスト後でも後悔しないように!

こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 川中島中学校のみなさん、前期中間テストお疲れ様でした! 手応えはどうだったでしょうか? 「自分の思ったとおりにいかなかったなぁ…」という人もいるかもしれませんが、 反省はしても後悔はせず! 反省点を活かして、テスト後にできること(提出物やテスト直しなど)に集中しましょう。 富士見中学校のみなさんは、今週が前期中間テストです。 イベント続きで疲れていると

梅雨と梅のふしぎ:雨の季節がもたらす健康と成長の秘密

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾講師の宮田です。 梅雨は日本で毎年5月から7月にかけて訪れる、雨がよく降る季節です。 この時期、たくさんの雨が梅の実をおいしく育ててくれます。 梅雨という名前は、この季節に梅の実が成熟することから来ていて、梅だけでなく他の作物にもたっぷりの水を与えてくれます。 梅と健康:クエン酸のすごいところ 梅にはクエン酸という成分がたくさん含まれています。 クエン酸は、体

Comments


bottom of page