top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

置いていかれていませんか⁇

川崎自立学習塾講師の坂本です。


もう夏休みが終わってちょうど1ヶ月が経ち、9月も下旬となってしまいました。

ペースを掴み直して思うように日々を送れていますか⁇

9月も終わりだというのにまだ気温は真夏日・夏日を行ったり来たりで、地球は大幅に日本の季節を見誤っているみたいです。


地球ほどの大きさで見れば1ヶ月のズレなど誤差でしかないでしょうが私たちにとっては人生100年時代といえど、1ヶ月のズレは大きい…。

目標に向かって、皆さんはそのような大きなズレのない計画遂行ができていることを願うばかりです。


プロから手軽にまなべる英検専科のオファー

さて、川崎自立学習塾では英検専科の講座を開いています。

検定系は、ものによって同じ英語を扱っていてもかなり出題方法が異なり、英検取得には英語力とテスト力が必要になります。

英語力は日々の努力が不可欠でありますが、テスト力を鍛えるにはこのような短期集中の講座に参加するのがとても有効です。

今や英検は色々な学校で取り入れられ、取得は高校受験にとても役に立ちますし、これから英検は難化することが言われでいますから、今のうちに取っておくのを強くお勧めします。

この投稿者の私の周りからも英検の勉強は受験の基礎力固めにかなり役立ったという声を聞くので、英語学習の指針を得るためにもお勧めします。

また、この講座参加には入会金は要らず、最短で英検合格を目指しているお友達がいたら、とってもいい機会だと思うのでぜひ声をかけてみてください。


10月22日Wもぎ

来月10月には第5回Wもぎが開催されます。

模試を受けておくと、テストの緊張感がわかり、本番の緊張が和らげられますから、3年生の皆さんは場慣れの為にもぜひ受けてください。

また、これから受験勉強を控える1年生、2年生の方々も、今から模試を受けるのは、自分のいる場所を知る良い機会で、残りの時間をうまく使うことができますから是非是非参加してみてください。

川崎自立学習塾では外部生も4,100円で受けられますから、ぜひお友達も誘ってみて下さい。

切磋琢磨のいい機会になります。


気づいたら夏休みから1ヶ月が経ち、10月が目前に迫っていると思うと焦ってしまう方もいるかもしれません。

少しの無理は皆さんの成長の促進剤になりますが、やりすぎはかえって皆さんを壊してしまいますから、自分より少し先にいるように見える人に刺激を受けつつ自分のペースを忘れずに頑張って下さい。

皆さんが健康に、目標に向かって真っ直ぐ努力できるのを祈っています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

中学3年生 志望校は決まっていますか?

みなさんこんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 中学生のみなさんは体育祭も終わり、一息ついている時期でしょうか。 とくに、中学3年生のみなさんは修学旅行もあり、イベント盛りだくさんの時期ですね! 受験生はそろそろ志望校の検討も さて。 高校受験を控える中学3年生のみなさんは、志望校についてどのくらい考えていますか? すでに行きたい高校が決まっている方。 自分の実力に合わせて、これから志望校を

母の日にカーネーションを贈る理由

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 今日5月12日は母の日ですね! 母の日には母親にカーネーションを贈る慣習がありますが、その理由を知っていますか? 母の日のはじまり 母の日は古代ギリシャや古代ローマの祭りに由来すると言われていますが、現代の母の日はアメリカ合衆国が発祥とされています。 アメリカのアナ・ジャーヴィスが"母親への感謝を示す日"として、1907年5月12日に教会で記

春の一大イベント 体育祭と…

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 長かったゴールデンウィークも残り1日となってしまいました。 やり残したことはありませんか? 川崎区の多くの学校では、ゴールデンウィークが明けると体育祭が待っています。 すでに練習に明け暮れている中学生や高校生も多いのではないでしょうか? 体育祭は、学校生活の中でも特に大きなイベントの一つ! 今回は、新年度を迎えて初めてのイベント『体育祭』につ

Comments


bottom of page