top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

自立学習塾の新しい活用方法

川崎自立学習塾の及川です。

8月も残すところあと11日!

8月25日、26日に学校再開という小中学校も多いのではないでしょうか。


川崎自立学習塾の夏期講習は8月28日(日)まで実施しています。

夏休みラストスパート!

「まだ学校の宿題が終わっていない!!」

という方の1週間だけのご利用も大歓迎です!


また、中学校の期末テストに向けて、来週から「テスト対策コース」を実施します。

詳しい内容などは前回の記事をご覧いただけると幸いです。

 

実はここ最近、川崎自立学習塾にとあるお問い合わせが増えています。


それは

「他の塾に通っているが、宿題が多く難しいので川崎自立学習塾でその宿題を見てもらうことは可能か」

というもの。


もちろん問題ありません!


自立学習コースの場合は利用時間自由、使用テキスト自由ですので、他の塾のテキストを持ってきていただければ、自力では解けない問題や苦手な問題は講師がサポートいたします!


また、川崎駅前や川崎大師駅前など自宅から遠い場所にある塾を利用している場合、自習だけの為にわざわざ通うのも大変だと思います。

授業を受けるのは他の進学塾、自習やちょっとした問題の解決は自宅に近い自習塾というように、目的に合わせて塾を掛け持ちするのも正しい活用法のひとつです。


一方、学習塾選びをしたことのある方は

「一度でもお問い合わせをしたり体験授業へ行ったりしてしまうと、その後の勧誘がしつこくて疲れてしまう」

という経験があるのではないでしょうか。


川崎自立学習塾では、そういった勧誘活動は一切しておりません!

お問い合わせや体験授業の際に個人情報を記入していただくことはありますが、最低限必要な連絡手段として、または、何か問題が発生した場合の緊急連絡先として記入をお願いしております。


時間に縛られずいつでも気軽に通える学習塾として利用していただきたいので、まずは雰囲気を知ってもらうため、お気軽に教室見学にお越しいただければと思います!




0件のコメント

最新記事

すべて表示

国語ってどう勉強するの?

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾講師の平佐田です。 早いもので、2月ももうすぐ終わり、新学期を見据える時期がやってきました。 今回は、みなさんも困ったことがある・困っているであろう「国語の勉強法」をお話したいと思います。 国語の難しさ 国語は数学のように「この単元ではこの公式を使う」など明確な設定がありません。 例えば「小説・評論・古文」など中学3年間通して同じような項目を学習していきます。

春待つ時期の過ごし方

みなさんお疲れ様です、川崎自立学習塾講師の坂本です。 特に中学3年生のみなさんは高校受験がやっとひと段落ついている、もしくは真っ只中というところですね。 辛い時期を乗り越えるともうそこまで春が来ているようで、季節は冬がもうそろそろ終わりそうです。 冬は星がよく見える時期で、最近は暖かくなる前に星空に親しんでおこうと上を向いて歩いているところですが、お恥ずかしながら星座は一切門外漢で、最近やっとオリ

受験前日にするべき6つのこと

こんにちは。 川崎自立学習塾塾長の及川です。 今週、2月14日にいよいよ神奈川県公立高校入試がおこなわれます。 高校受験を控える中学3年生のみなさんは緊張していますか? もしかしたら、「定員割れしてたから余裕~」という人もいるかもしれませんね! 今回は、試験前日のオススメの過ごし方についてお話しします。 復習 言わずもがな、今まで勉強してきたことの復習です。 しかし大事なことがひとつ! 『新しい問

bottom of page