top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

英検対策を始めます!

川崎自立学習塾塾長の及川です。

9月になり日が沈むのが早くなったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。

季節の変わり目、体調を崩さないようお気をつけくださいね。


このたび、川崎自立学習塾では新たに「英検専科」の授業を始めます!

ふだんの「個別指導コース」や「自立学習コース」とはまったく違った、"英検短期合格を目指す方向け"の授業となります。

今回はこの「英検専科」を中心にお話ししようと思います。


無料イベントを開催

9月の無料イベントでは英検対策のセミナーを開催します。

「英検の資格を持っていると何に役立つのか?」

「英検合格のために何が必要か?」

というお話を、丁寧に解説いたします。


さらに!

英検対策セミナーに初めて参加していただく方に、もれなく500円分のクオカードをお渡ししております。

少しでも興味がありましたら、お気軽にご参加ください!


英検短期合格のための「英検専科」

先の英検対策セミナーで興味を持ってくれた方にぜひおすすめしたいのが、このたび新設された「英検専科」です!

英検対策のプロ講師が1対1の完全マンツーマンで、リーディングやライティングはもちろん、リスニングやスピーキング(二次試験対策)も担当いたします。

間近に迫っている10月8日(日)実施の対策もまだ間に合います!


次回のWもぎは…

試験が気になる…といえば、高校受験を控えている中学3年生にとっては「模試」ですよね。

10月22日(日)に実施される第5回Wもぎ(10月8日申込締切)のお申し込みもお待ちしております。

各中学校の3年生は11月半ばに後期中間テスト(9教科)が待っています。

この中間テストの結果を踏まえて高校に提出する「内申書」が作成されますが、その前に模試を受けてみて、志望校や滑り止めの目安にするといいでしょう。

川崎自立学習塾で実施するWもぎは、塾生でなくても申し込みができます。

また、一般申込よりも安い4,100円で受験することができますので、お友達などを誘ってのご参加もお待ちしております!


夏から秋に移り変わり、少し涼しくなるこの時期が一番集中できる季節です。

それぞれ"できること""やらなくてはいけないこと"を少しだけ意識してみましょう!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

一陽来復:希望のメッセージ

皆さん、こんにちは。 川崎自立学習塾講師の宮田です! 春の訪れと共に新たな学年が始まり、新しい章が開かれるこの時期は、まさに「一陽来復」の精神が息づく瞬間です。 冬の寒さを乗り越え、温かい陽の光が再び戻ってくるこの四字熟語は、どんなに厳しい冬の時期も終わりがあり、その後には新しい始まりがあることを象徴しています。 新学期、新たな挑戦 新しい学期のスタートは、過去の挑戦や経験を振り返り、成長のための

日本と世界の平和の象徴の違い

皆さん、こんにちは! 川崎自立学習塾講師の宮田です! 今からちょうど8年前の2016年4月14日に熊本地震が発生しました。 地震などの自然災害に限らず、私たちの生活がいつまでも安全であるとは言い切れません。 そこで、今回は「日本と世界の平和の象徴の違い」についてお話しします。 日本の平和の象徴:千羽鶴 まず、日本の代表的な平和の象徴である「千羽鶴」から始めましょう。 千羽鶴は、一つの願い事を叶える

新年度 新たな一歩に向けて

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 2024年4月。 いよいよ新年度が始まりましたね! 新たな一歩を踏み出すこの季節は、期待と不安が入り混じり、ワクワクしながらも少し緊張しますよね。 新しい勉強や習い事に取り組むとき、「楽しそう!」と思う人もいれば、「ちゃんとついていけるか心配……」と思う人もいるかもしれません。 今回は、新年度に向けての心構えや準備しておくことについて考えてみ

Comments


bottom of page