top of page
検索
  • 川崎自立学習塾

自立学習塾の新しい活用方法

川崎自立学習塾の及川です。

8月も残すところあと11日!

8月25日、26日に学校再開という小中学校も多いのではないでしょうか。


川崎自立学習塾の夏期講習は8月28日(日)まで実施しています。

夏休みラストスパート!

「まだ学校の宿題が終わっていない!!」

という方の1週間だけのご利用も大歓迎です!


また、中学校の期末テストに向けて、来週から「テスト対策コース」を実施します。

詳しい内容などは前回の記事をご覧いただけると幸いです。

 

実はここ最近、川崎自立学習塾にとあるお問い合わせが増えています。


それは

「他の塾に通っているが、宿題が多く難しいので川崎自立学習塾でその宿題を見てもらうことは可能か」

というもの。


もちろん問題ありません!


自立学習コースの場合は利用時間自由、使用テキスト自由ですので、他の塾のテキストを持ってきていただければ、自力では解けない問題や苦手な問題は講師がサポートいたします!


また、川崎駅前や川崎大師駅前など自宅から遠い場所にある塾を利用している場合、自習だけの為にわざわざ通うのも大変だと思います。

授業を受けるのは他の進学塾、自習やちょっとした問題の解決は自宅に近い自習塾というように、目的に合わせて塾を掛け持ちするのも正しい活用法のひとつです。


一方、学習塾選びをしたことのある方は

「一度でもお問い合わせをしたり体験授業へ行ったりしてしまうと、その後の勧誘がしつこくて疲れてしまう」

という経験があるのではないでしょうか。


川崎自立学習塾では、そういった勧誘活動は一切しておりません!

お問い合わせや体験授業の際に個人情報を記入していただくことはありますが、最低限必要な連絡手段として、または、何か問題が発生した場合の緊急連絡先として記入をお願いしております。


時間に縛られずいつでも気軽に通える学習塾として利用していただきたいので、まずは雰囲気を知ってもらうため、お気軽に教室見学にお越しいただければと思います!




0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本と世界の平和の象徴の違い

皆さん、こんにちは! 川崎自立学習塾講師の宮田です! 今からちょうど8年前の2016年4月14日に熊本地震が発生しました。 地震などの自然災害に限らず、私たちの生活がいつまでも安全であるとは言い切れません。 そこで、今回は「日本と世界の平和の象徴の違い」についてお話しします。 日本の平和の象徴:千羽鶴 まず、日本の代表的な平和の象徴である「千羽鶴」から始めましょう。 千羽鶴は、一つの願い事を叶える

新年度 新たな一歩に向けて

みなさん、こんにちは! 川崎自立学習塾塾長の及川です。 2024年4月。 いよいよ新年度が始まりましたね! 新たな一歩を踏み出すこの季節は、期待と不安が入り混じり、ワクワクしながらも少し緊張しますよね。 新しい勉強や習い事に取り組むとき、「楽しそう!」と思う人もいれば、「ちゃんとついていけるか心配……」と思う人もいるかもしれません。 今回は、新年度に向けての心構えや準備しておくことについて考えてみ

和訳から広がる英語と文化理解

こんにちは! 川崎自立学習塾講師の宮田です! みなさんが中学や高校の受験、模擬試験、自習、テスト、英検などで和訳の勉強をする時、どんな方法で訳していますか? いろいろな訳し方があると思いますが、大切なのは、そのまま英単語を日本語に置き換えるだけではなく、その言葉が持つ文化や感情もしっかりと伝えることです。 和訳のスキルを磨くことは、言語だけでなく、文化への理解を深める素晴らしいチャンスになります。

bottom of page